死後も人の意識に生きる、そして再び誕生する

こちらを聴きながらどうぞ↓


あなたの心には、今も亡くなった大切な人はいますか?
人の一生は、その人の主観が閉じるとすべてが終わりなのでしょうか?

人生は一度きりとよく言います、確かに
このわたしという固有の人生は一度きりです。
しかし、『人生』は一度きりではないと確信しております。
ほかのパターンもあるだろうと思っています。

精神世界の解説では、ほかのパターンの人生に
死後は意識のフォーカスが変わるなどとも言います。

そして、人の人生は、本人の主観が閉じても(その人が死んでも)
他人の心には半永久的に生き続けることが出来るという意味においても
人生は一度きりとは言えないでしょう。

もしも、人が物質のみの存在ならば、肉体が滅んだら、すべてが無に帰るでしょう。
あなたの今は亡き、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、妻、夫、彼、彼女…
その大切な人の肉体は無くとも、あなたの心の中にはしっかりと「生きて」いますよ。

うれしそうな顔 怒った顔 悲しそうな表情 楽しそうな笑顔 幸せそうな表情…
大切な人の全てがあなたの中に、今も残ってるはずです。

あなたの中に大切な人の思い出がある限り、
大切な人は永遠に生き続けるのです。

生きている人が出来る、
亡くなった人への思いやりを…してみてください。
時々は、いなくなった人たちのことを、思い出してください…
アリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”