妻の元仕事場の先輩の結婚お祝いをカタルシス主義で見てみる

ども、ま~さです٩( ‘ω’ )و

妻の先輩の結婚お祝いに行きました。
サプライズということで
本人には知らせず、親しい友人と4人で食事となっていました
実際は30人ほど一室貸し切り
カーテンの仕切りを一斉に取り払い部屋全部知り合い^^

というお祝いでした。
びっくりして喜んでおられたみたいです。

私自身は面識がそんなにないのですが
参加させていただき、なんだかこちらもほっこりしました。

相手の喜ぶことを考えて行動するのって
仕事でも通じることってありますよね

コミュニケーションでしたら『氣配り』とか
市場調査用語なら『マーケティングリサーチ』
相手への心へ届ける文言を『コピーライト』
なんていいますよね

人のエネルギー状態が低いと
『満足感』に喜びを見出しやすいのですが
エネルギーレベルが高いと、人は
『一体感』に喜びを見出しやすいのですね。

驚きつつも喜んでいる先輩は楽しそうでした。

ふと、この一体感と、周囲の配慮を思い
今この瞬間は喜びと一体感で満たされていると感じ
その瞬間にわたしまで満たされて感動が押し寄せてきました。
『ああ、ここには今幸せが満ちている』

カタルシスを感じたそんな
ほっこりして素敵な一日でした。