創造性を発揮して生きていく

こんちゃ、桜庭です、ま~ちゃんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

人は大きく二つの道をたどれます

無明、真実や心理に暗い
世界や自分の可能性、自由意思を発揮しない、眠りのような人生

意思・意図・自由意思・自らの人生は自分で創りあげることができる
意図したことは実現する可能性があると気づき、
人生をクリエイトしていく目覚めの人生

多くの人々は
眠りのような人生であるとも言えます

 

なぜ、眠っているのか?

自分の人生を常に
意識的・能動的に
常に自覚できるレベルで
「決めているか」又は
「今に反応」しているか?

現実には意識的な「反応」が
誠実なる行動だが
大多数の人々は「反応」ではなく
「反射」で現実に表現している

反射とは?
大多数の人々が行っている(無意識的に行動している)
文字通り鏡のような反射行為
言い換えると「やったらやり返す」こと

これは「自分の信念」からの行動なのか?
もしそうなら鏡としての自分としての在り方として
成立するので問題はないです、しかし

本当の自分は現実・世界に対し
「確固たる」表現したいことがあるのならば
反射ではなく、自らの内面から表現される物事を
世界に対して「反応」を返していきましょう

すると、内面から表現された世界観は
やがて、現実の世界に反映されていきます

すると、現実が変わり
望む状態へとシフトしていきます。

意識的であれ
能動的であれ
自分で在れ
反応を返す
今を生きる

おそらくこれらは近しい意味合いを
持っています。

クリエイトしてこーぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧