思考は風 知識は水

こんちゃ、桜庭です。まーちゃんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

皆さんは思考をしていて
ふと考えたことを
朝に作用としたことを考えていたり
気になったことがあるのに

急ぎの仕事や
急なその他用事
日常の雑務に追われて
すかっり忘れてしまう事ありませんか?

そんなあなたに

とてつもない
シンプルだが強力な秘訣を
お教えしたいと思います

それは

【メモを取る】です

…なんだ、そんなことか
そう思ったあなた

そうなんです
当たり前ですが
これは実は

自分がくだらないと思ったことや
ちょっと気になった事
アイデアや
実行不明のプランでもなんでも

思考によぎったことは
とにかくメモをする
そして付け加えると
【メモをボックス等に残しておく】と
後々過去に思考によぎったことが生きてきます

これはなんと
有料のコンサルティングでも
言われることだったりもして

シンプル且つ強力なのは
コンサルするほどに有効だからなのです

思考は風、とタイトルにありましたが
タロットカードのソードありますよね
タロットカードには四大元素が象徴されていて

タロットのワンドは「火」を象徴し
カップは「水」
ソードは「風」
コインは「土」を象徴しています

四大元素においての「風」は
「速さ」や
風が運んでくる「情報」「知識」
などを主に注目します。

地水火風の中でもっとも
速さがあり、知性・賢さのエネルギーがあります。

そしてもっとも
緊迫しているシンボルと言えるかもしれません。
ソードカードが出るときは
状況が緊迫していることがままあります

そして
風は流れていき、そこにとどまりません
思考は流れていき、そこにとどまりません

すると、せっかくの素晴らしいアイデアが流れていくので
もったいないのです

かといって、ため込む(知識など)だけでは
停滞しますので

情報を流す(公開・公表する)
アイデアを実用する、欲しい人に届けると
風が生き生きして
より一層情報(風)は吹くでしょう

公開しますよ~
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ  びゅお~

P・S
ちなみに
それぞれの元素も情報を保持していますので
特に 土 ですかね

特定の土地に行くと
なんだか懐かしくなったり
ふと考えもしなかったことが思い浮かんだり
まるで体験したかのような記憶が再生されたりと

土地特有のエネルギーもありますので
旅行の際はまた違った楽しみもあります