平成から令和へ、分離から統合へ、二極から相対へ

平成は失われた30年ともいわれました。
経済が?希望が?
ヴィジョンは失われたのか?

そもそも『ヴィジョン』は西洋思考ではないのか?
日本にはもともと、古き良き
循環サイクルがあったのではないだろうか?

大和魂?
良いものを取り入れて和(あ)える

日本とスイスには
細部に精神を込め
丈夫にし、相手にとって
使い勝手のいい物を作る
精神が宿っていたのではないだろうか?

つまり
日本とスイスは
物作りの神が宿っていると言えるし

物作りにおいて
テーゼから瞬時にアンチテーゼを見出し
踏まえて乗り越えジンテーゼへと持っていける
精神に溢れた人たちとも言えるだろう。

天皇家の直系一族男系統治は
Chinaにはとても真似できない
統治の術であり、
Chinaや他国には
それぞれの国土にあった
ガイドが統治方法を決めています。

そこで人間が知識で議論しても
あまり変化はないでしょう。
女系が議論されていますが
上記ガイドは知識では抗えないので
このまま男系です。

私たちは、
令和ではどうなるのか?
大衆の時代はいつまで続くのか?
今後ネットや決済はどんどん
高速かつ利便性が向上し
個人の影響力は
地域限定ではなく
ネットを介して世界中に影響を与えます。

消費税___?
消費税は実質税率だったか
実効税率で見るとたしか
先進国トップとか

研究科で様々な分野に精通しておられる
苫米地英人さんが書籍で書いていたような…

占星術では2000年のうお座から
アクエリアス時代へ(2011年12月21日以降)
移行を開始したといわれています。

この移行によって
二極時代から単一時代へうつり
良い、悪いといった
代表的価値観だけでなく
二極を踏まえて乗り越える
単一、相対、統合となっていきます。
この辺が分離から統合ですね

良い、悪いを超越した
生き方で生きたいですね
(๑•̀ㅂ•́)و✧