尊敬できる先輩・上司がいない…そんな時の考え方

ども、ま~さです(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日もよくあるお題です

会社にいる人はみんな人間が小さい、器が小さいのです。
わたしまで器が小さくなりそう。どうすればいい!?

そんなこと思っていませんか?

自分の理想像は完成していて
それを上司や先輩に期待しています。

周りの人の足りない部分が見えるということは
それだけあなたの視野が広く視点が高い場合があります。

自分自身がその理想を目指すのであって
上司はこうあるべきと、押し付けるのは
ナンセンスなんですね。

相手の不足が見えて理想が見える
となると相手に押しつけず

自分がその理想にむかって黙々と歩んでいけるようになる
すると上司だの後輩が~だのというモヤモヤは解消していきそうですね

そう在りたいものです
いえ、なります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !