情報の伝わる力

ども、ま~さです(๑•̀ㅂ•́)و✧

情報は何を言ったかではなく
『誰が言ったのか』を重要視してください。

あなたがわたしの言うことをすべて信じる必要はありません。

むしろ違うと思った場合は、自分のその直観を
信じてあげてください。

これって勉強とかも先生とかの相性があって
A先生が言うと信じられないけど
B先生が言うなら本当だと思うって感覚あると思います。
その感覚でいいのです。

更に、情報は発信者が『経験した』事なら更に信ぴょう性が増します。
『誰が言ったか』と『経験したことか』が加わっているか?

そして何より『自分の直観』が信じてもいいと思えるか?
これらを意識するだけでも、
情報リテラシーの実は向上していきます。

まとめ

・あなたは誰を信じますか?
・その人は経験者ですか?
・何より自分の直観は『許可』していますか?

わたしの情報を鵜呑みにせずに
何かしら自分で検証し科学してみてくださいませ^^
ま~さでした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !