寝室に携帯電話を置いてはいけない理由

ども、まーさです(⋈◍>◡<◍)。✧

現代の便利ツール 携帯電話ですが
寝室に置いて寝るリスクは計り知れません

先人たちは、現代人よりも聡明で(100年前は特に)
寝室(和室)には何も物を置きませんでした。

それではリスクを見ていきましょう。
携帯電話とは8~2.4Ghzで電波を飛ばし
通信しています。

人体に電波が有害でないかどうかの指針を
SAR値という値で安全かどうか
基準が設けられています。

電子レンジで“チン”するとなぜ熱くなるの!?
唐突ですが、電子レンジで “チン”するとなぜ食べ物が熱くなるのでしょうか?
電子レンジの仕組みや原理をご理解されれば、
スマホ・携帯(以下、携帯電話と表記)の「電磁波」
の怖さ もお分かり頂けると存じます。
電子レンジは、
1秒間に24.5億Hz(ヘルツ=サイクル)の「電磁波」~マイクロ・高周波を発射して、
水を振動させます。

つまり水の分子同士を擦らせて、
その摩擦熱でレンジの中の食品を熱くさせるのです。
因みに英語で電子レンジのことをマイクロ・ウェーブ・オーブンと言い、
電子は使われていません。
携帯電話の脳へのダメージと電子レンジによる食品を熱くする仕組みが同じだからです。

携帯電話と電子レンジが発射する周波数が、
実はほぼ近いのです。携帯電話は8~20億Hzであり、
電子レンジは24.5億Hzです。少々古い話で、
以前に盛んに携帯電話のタイプが
800M型や1.5G型と言われていたのを思い出して頂きたいのです。
これは、携帯電話の周波数を示していたのです。

スマホ・携帯と電子レンジの周波数がほぼ同じ
電子レンジを使うと携帯電話が圏外になったり、
無線LANがアウトになる場合があります。
電波の弱いエリアの問題もあろうかと思われますが、
同じ電波帯であることから電波干渉(障害)が起こっているものと思われます。
スマホ・携帯 800M(メガ)・8億Hz(サイクル)~2.1G(ギガ)・21億Hz(サイクル)
電子レンジ 2.45G(ギガ)・24.5億Hz(サイクル)

携帯電話は携帯する電子レ ンジでもあり、
その電磁波が頭のすぐ側で発射されるから危険なのです。
電磁波がモロにあなたの脳に集中し、
そして脳を擦るので大きなダメージを受けます。
かつて英紙は、「携帯電話はあなたの脳を料理する」
と警告しました。使い方によっては、
本当に“脳を煮る”ことにもなるのです。

普通、電子レンジは600~800W、
携帯電話はその1/1000以下であることから楽観視する向きもあります。
しかしそれは間違いで、携帯電話は頭のごく近くで使用し、
かつ長時間被曝(ひばく)することから危険は深刻です。

真実を隠す産業界の動き

 

ヘルテル博士とブラン博士が研究結果を発表するやいなや、当局が動いた。1992年、有力な貿易団体として有名なスイス電化製品販売協会が、迅速に対応した。

彼 らは、カントン州ベルンのセフティゲン裁判所所長に、ヘルテル博士とブラン博士に『出版差し止め命令』をだすように圧力をかけた。1993年3月、ヘルテ ル博士は『商業妨害』の有罪判決を受け、研究成果の出版を差し止められた。これに対してヘルテル博士は自説を固持し、何年にもわたり裁判で争った。

 

そして1998年8月25日、オーストリア・ザルツブルグでの裁判でヘルテル博士は逆転勝訴した。ヨーロッパ人権裁判所は、1993年の判決はヘルテル博士への人権侵害であることを認めた。

 

また、同裁判所は、1992年スイスにおける裁判で、ヘルテル博士が電子レンジは人の健康に有害であると発表することを禁じた『出版差し止め命令』は、表現の自由の権利に反しているとし、スイス国政府に対しヘルテル博士への損害賠償を支払うよう命じた。

 

ハンス・ウーリッヒ・ヘルテル博士による臨床実験

原文:『The Hidden Hazards of Microwave Cooking』by Anthony Wayne and Lawrence Newell

出典:Mercola.com

 

とまあレンジと同じで細胞を振動させ
熱する、壊すのですね
そんな携帯電話を枕元に置くには
それなりに覚悟が必要ということですね

アンチエイジングの観点から見ても
床につくことでアーシングします
+電子を放出する貴重な時間に
そばに携帯を置きます。
脳内も微細な電気で動き、記憶する時間に

活動が阻害され、記憶定着が妨害されます。
ブルーライトを就寝直前まで眺めることで
メラトニンというホルモンの分泌バランスが崩れ
エネルギー代謝がスムーズに行われずに結果
『太りやすくなる』『老化が進行する』となります。
+電子も常にあるので、体が酸化し
常に老化リスクが上昇します。

女性が枕元に携帯を置くのは
便利さと引き換えに
『早く暮らし早く老けたい』
という裏メッセージも含んでいます。

まとめ

・脳の記憶定着妨害
・+電位で身体の老化促進
・メラトニン不足、エネルギー代謝不完全で太りやすくなる
・脳腫瘍のリスク増加

せめて置くなら、機内モードなどで
電波を遮断しましょう

うむむ、氣を付けたいものですね(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
ではまた(๑•̀ㅂ•́)و✧